万博で見るダムの世界・その4


私がこのブログで「愛知万博でもダムが見れる!」と騒ぎ立てていたら、雀の社会科見学帖の夜雀さんが見てくださっていて、その後それを見た夜雀さんも万博に行かれサイトにレポートが上がっているのですが、ラオス館に揚水発電の下部ダムの模型があることを知り、さっそく見てきました。
最初は思いっきり見逃していた! と思っていたのですが、どうもそうじゃないような・・・。私が行った後、つまり夜雀さんが行く前に設置された感じです。あれだけ大きな模型なら見逃すはずが無いと思います。
・・・という訳で、ラオス館に展示されている模型です。
ラオス館内にある揚水式発電を解説するダムの模型
upラオス館内にある揚水式発電を解説するダムの模型
まぁ、今回はこれだけです・・・汗

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です