動画撮影の練習に近鉄特急を撮ってきた


最近、動画撮影と編集の魅力にハマり始めてます。どうも、ダムログの時間です。


キヤノン EOS 60Dには動画撮影機能があるのですが、このカメラでダムの放流シーンを動画に収めて公開したら面白いんじゃないかと思い始めたものの、静止画ですら微妙な能力なのに動画なんてどうなんだ??ということで練習です。

日光川橋梁と西尾張中央道の跨線橋にて近鉄特急のアーバンライナーnext&plus・伊勢志摩ライナー・スナックカーを撮影しました。よその子どもがホイッスルを吹いてしまったり、我が子が喋っちゃったりと散々でしたが、あくまで練習ですのでご容赦下さい。

動画の編集にはZoomBrowser EXという60Dに付属のソフトを使っているのですが、やってるうちにもっと高機能な動画編集ソフトやエンコードが速いハイスペックなパソコンが欲しくなりますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です