末広橋梁を見てきた&工場なるものを撮ってみた。


ほぼロケハンみたいな。どうも、ダムログの時間です。

末広橋梁その1


・・・カメラ内部にゴミが付着してしまっているみたいで、いつも以上に写真が汚くてすみません。

子どもがYouTubeでよくDD51などの機関車の動画を見るんですが、そこでたまたま一緒に見た動画ありまして、DD51がタンク車を引き連れて、稼動する跳ね上げ式の橋を渡るというシーンでした。

ほへー、こんな橋があるんだーと思ったら、場所はどうやら四日市らしい。そして、国の重要文化財に指定されているらしい。そして末広橋梁というらしい・・・。

で、最近60Dで動画を撮っては編集するという楽しさを覚えてしまって、んじゃ撮りに行きましょうということで行って来ました。

ただ、今日は土曜日だったのでたぶん橋は動かないだろうということで、期待はしていなかったのですが、案の定動きませんでした。というわけで、今回はロケハンですね(笑)

末広橋梁その2

そして、ここは四日市。まさに工場地帯の中心です。ということで、初めて工場を撮影してみました。場所はコスモ石油の工場です。

工場

ダムと違ってどこをどう撮っていいか難しいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です