ピクピクするまぶたを診てもらいに眼科に行ってきた


でもまだピクピクしてます。どうも、ダムログの時間@昼休憩中です。


診てもらったのは一昨日だったのですが、当日は徹夜明けで帰宅してから何もする気が起きなかったことと、昨日も多忙を極めてしまい・・・。
というか徹夜明けで医者に行ったら、体調悪そうに見えるかなとも思いましたが、いたってフツーの反応でした。意外と健康体なのかも。
で、子どものころから馴染みのある眼科に行きたかったのですが、残念ながら水曜日の午後は休診・・・。徹夜明けで昼ごろまで仕事してたので、行けるはずも無く・・・。
仕方なく国道沿いの大きな眼科に行きましたが、こちらは駐車場が満車な上に、待つのもイヤだったので結局比較的新しくできた眼科に行ってきました。
診察の前に検査だったのですが、なんか見たことない検査機があったりして、たとえば双眼鏡みたいな機械を覗き込むと奥に気球の絵があるのを見せられたり、眼球にエアーを吹きかけられたり・・・。
眼球にエアーを吹きかけられたときは、身体がビクッと動いてしまってちと恥ずかしかった・・・。
その後、診察。
その眼科医は結構若かったのですが、まぁ良く喋ること喋ること・・・。マシンガントークさながらでした。質問を投げかけられるのですが、返答するタイミングを見失うと被ってしまったり、看護師も眼科医の喋ってるのを被せたり、カルテに書きながらもひたすら喋ってるので、相づちを打つのもためらってしまうぐらいでした。
で、ひとまず診断の結果は・・・。
疲れですね。」
あ、いやまぁ、なんとなくそのぉ、わかっていたつもりですが・・・。
眼球を見る限りは異常は無さそうとのことで安心しましたが、もしまぶたが開いたまま閉じないとか、閉じたまま開かないとかだったら来てください、との事。
結局ビタミンが入った目薬をもらってきました。
でもこんな生活を続けてたら治るものも治らない気がしてなりません。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です