そろそろクルマのローンが終わります


長かった・・・。どうも、ダムログの時間です。


で、ローンが終わると、また次のクルマが欲しくなる(笑)
私は大のホンダ党なので、やはり次もホンダを狙ってます。
プレリュード→CR-V(初代)→CR-V(2代目)
と来ましたが、やはり次もCR-Vか?と思いきや、家族がそろそろもっと大きいクルマを・・・と来たもんです。子どもを含めて7人家族なので、7人がフルで乗車できるクルマを望んでるんです。今だと家族全員で行くにしても2台で移動という、経済的にも環境的にも良くない。
いや、親父はたぶん自分が乗りたいんだよ。きっと。
で、考えたのがやはりエリシオンか?しかもプレステージ。ステップワゴンも悪くないけど、安いイメージが拭えない。初代ステップワゴンは会社の社用車だったり、2代目は前いた社員が乗ってたし・・・。
本当は次もCR-Vが乗りたいんだけどなぁ。先代と比べてまたかなり質感がアップしたし、走行性能も良さそう。ただかなり高級車に近づきつつあるのが難点かな。エリシオンプレステージも高級車に近しいけど。
ただねぇ・・・エリシオンだと家の前の段差が乗り越えられない・・・。
車高が低いんだよなぁ。たぶんアゴを擦るハメになると思う。んで、雪道が心配。
まぁ、とにかくどうせ当分はムリだ。
だってお金が無いんだから。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です