脳内ダム巡り


先月の横浜出張の際の出来事です。どうも、ダムログの時間です。


あの恐ろしい行程の途中、なんとかダムに寄れないかと画策していたのですが、スケジュールの都合上どうしてもそれはムリだったので、だったら脳内ダム巡りをすれば良いじゃないかということになりまして・・・。
ま、ただの妄想です。
まず、中央道小牧東IC。
ここには入鹿池がある!初っパナから良い感じです!犬山の観光ダム、いや釣りダムか?
同じく中央道屏風山PA付近。ここには竜吟ダムがある!小さいけど立派なダムです!
そして恵那IC付近。ここには国内有数のロックフィルダム、阿木川ダムが!
さぁ、やってて段々イイカンジに空しくなってきたぞ!
飯田IC付近、ここには松川ダムがあるゾ!管理所のワンコは未だ健在か!?
そして松川IC、ここには私の好きなアーチ式ダムの小渋ダムが!!
んで、伊那IC、ここには美和ダム高遠ダムが!桜の時期か紅葉の時期に行きたいぞッ!
続いて伊北IC、ここで下りれば箕輪ダムだ!
ここからしばらくは、行った事の無いダムが続き、テンションがちょい下降気味に・・・。でもそれはそれで妄想をw
ようやく勝沼ICで、ワイン・・・じゃなくて上日川ダムを思い出しました!そういえば、ここはきちんと取材していなかったっけな。また行きたいなぁ。
そして大月IC、ここは定休日にもかかわらず給油してくれた小さなガソリンスタンドがあったっけ。んで、深城ダム葛野川ダムがあるっけな。深城ダムもまたもう一度行かないとな。そして更にちょっと足を伸ばせば、奥多摩湖の小河内ダムも行けるではないか!?
そして相模湖IC付近。お、確かここは相模ダムがあるぞ。もしかして、高速から見えるのかな・・・見えない・・・orz



とまぁ、アホな妄想を続けて横浜まで行ったのでした。
次の出張は大阪。
さて、どんな妄想が飛び出すのやら。
乞うご期待!しなくていいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です