森と湖に親しむ旬間「~ダムトレカ~」


今日から始まる森と湖に親しむ旬間イベントに参加したぜ!という方も参加するよ!という方もこんばんわ。どうも。ダムログの時間です。


水資源機構や国土交通省のダムで「トレーディングカード」が配布されるとの事です。
http://www.water.go.jp/honsya/honsya/news/topic/data/070720.pdf
お子様だけでなく、私らダム好きな人間もぜひともゲットしたいアイテムです。森と湖に親しむ旬間に合わせての配布だそうですが、継続的に実施されるとの事なので、参加できない私もゲットできる可能性があるってモンです。
水資源機構管轄の施設なら私は「阿木川ダム、岩屋ダム、味噌川ダム、牧尾ダム、宇連ダム、大島ダム、大野頭首工、高山ダム、青蓮寺ダム、室生ダム、布目ダム、比奈知ダム、一庫ダム、日吉ダム」のあたりを狙うんだろうな。
おっと!なんで長良川河口堰が入ってないんだ??ダムじゃなくても立派な機構の施設だろうに・・・。一番近場だけに残念。
それにしても、どうせならこのイベント期間中にゲットしたいなぁ・・・。でも行ったら「もうありません」なんてきっと言われるとです・・・。ヒロシです(もう古いな)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です