嵐の中の「赤ちゃん夜泣きで困ったらぁ~♪」


台風一過、碧空の下、いかがお過ごしでしょうか?どうも。ダムログの時間です。


昨晩は台風の中で帰宅しましたが、嵐の中での運転はドキドキワクワクってな感じで、アドレナリンが堤体越流しそうでした。ダムに行きたくて仕方が無い!でも私には家庭がある!・・・と真っ直ぐ帰宅。
父親は伊勢湾台風世代なので、いつも台風が来るたびに臨戦態勢で、早々に雨戸を閉め、私に早く帰ってこい!と言います。
まぁ、それもあって早めに真っ直ぐ帰宅したわけですが、家に到着早々駿くんのご機嫌が悪く、妻があやしてもミルクをあげても泣いてしまうとのこと。鼻水が出て、せき(?)らしきものも出て、くしゃみを連発・・・でも、風邪なのか何なのかわからず・・・。
台風が来て、雨戸をばちばち叩く雨音に、うねりを上げる暴風。その音が怖くさせるのかとも思いましたが、とにかく寝ない・・・。寝たかと思うとすぐに泣く・・・。そんな状況でした。
朝、いつの間にか私は寝てしまっており、起きて階下に下りると妻と駿くんがいて、駿くんはぐっすり寝てました。妻曰く「落ち着いてよく寝てる」と。
昨晩のはいったい何だったのかと思うほど大人しく寝ていました。まぁ、安心かなと思いましたが、また今晩も機嫌が悪いらしいとの妻からのメールが・・・。
う~ん・・・。心配なので、今から帰宅します。でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です