東海テレビさんの「スーパーニュース」の収録に協力してきました


今年はメディアの露出が多いですね。ダムマイスターとしての本領発揮な一年です。今回もとても楽しい収録となりました♪ どうも、ダムログの時間です。

恒川英里アナウンサー

前々回はCBCさん、前回は中日新聞さんと取材協力を受けましたが、今回東海テレビさんからオファーをいただきました。CBCさん同様夕方の報道番組「スーパーニュース」の特集コーナーで、主にダムカードを取り上げていただきました。東海テレビさんとはアンガールズの「girls x girls」(ガールズ×ガールズ)以来ですね。

今回は愛知県豊田市にある矢作ダムへとやって参りました。

下流より堤体を望む

そして今回も女子アナとダムに!
今回はCBCの今年入社したばかりの新人アナウンサー恒川英里さんです。
ダムマニア」の宮島さん曰く「毎回女子アナがついてうらやましい」との事ですが、私が要望したわけじゃないですからね!(笑)

恒川英里アナウンサーその1

前回の柳沢彩美アナも可愛い方でしたが、今回の恒川アナも可愛い方ですね♪
それにしてもダムばかり撮ってて若い女性の方を被写体に収める事に慣れていないので、もっと良い写真を撮りたいですね(笑)
でもオフショットな感じで良いですね。

恒川英里アナウンサーその2

そして・・・あれ??なんかデジャヴを感じる!?
「おさかなさん・・・いたっ!」と言えば分かる人には分かるこのネタ。

国土交通省矢作ダム管理所

実は私、ダムマニアになるきっかけが矢作ダムでもあったので、これまで何度も矢作ダムに訪れているのですが、なぜかダムカードはもらってなかったんですよね。なので管理所訪問も初めてです(笑)

今回ご対応いただいた管理所の方は先日の中日新聞の記事のことをご存知で私のことも分かってらっしゃるようでした。いやいやお恥ずかしい限りで。

監査廊

そしてこんなコトや。

キャットウォークから見た堤体

あんなコトや。

左岸のフーチング

そんなコトも。

まぁ、詳細は実際に放送される番組をご覧ください!・・・と言ってもまたもや中部地方ローカルですか(笑)
またどんな内容に仕上がるのかすっごく楽しみです!!

放送は9月19日(水)16:49~19:00の間の約10分間程度で、東海テレビさんの「スーパーニュース」の「きにナール!」という17時台のコーナーにて。中部地方にお住まいの方はぜひご覧ください。(放送日時は報道番組の特性上、変更や場合によっては中止になる場合があります)

■関連サイト
東海テレビ スーパーニュース
恒川英里のえりすぐりブログ

左岸ダムサイトより下流側の堤体を望む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です