中日新聞に神馬が載りました!


ついに中日新聞に載った!どうも!ダムログの時間です!

中日新聞記事

中日新聞に神馬が載ります!」という記事を書いてすぐに新聞受けまで確認して、さっそく紙面の中身を確認しました。結局この日は朝まで起きていました(笑)

家族の誰よりもはやく受け取る事に成功。そして紙面を開き・・・記事あった!うわ・・・前髪ヤバい・・・というのが記事中の写真を見ての最初の率直な感想でした(汗)

それにしても本紙18面フルカラーで半面を占めてるのがなによりも驚きでした。さらに中日新聞のWeb版でも掲載され、本紙を読まれていない東海地方以外の方々からも主にTwitterで感想をお寄せいただいた事にも驚きました。

この記事をきっかけとして当たり前のように水道や電気を使い、治水の恩恵を授かっている特に受益地域に住む小中学生が上流や水源域にあるダムに興味を持ってもらい、一部のマスコミからの一方的且つ誤った情報から知識を得るのではなく、ダムが果たす役目や役割、そして実績や歴史などをちゃんと現地に行って理解してもらいたいと改めて思いました。

最後に神馬からのお願いです。小中学生のみんな!お父さんやお母さんにダムに連れて行ってもらいましょう!そして親御さんもぜひダムに連れて行ってあげてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です