中日新聞に神馬が載ります!


このあいだのCBCに続き、今度は中日新聞です!どうも、ダムログの時間です。

本日8/26発売の「あの」中日新聞に神馬が載ります。小中学生向けの記事ですが「ポジティブ」にダムやダムカードに関連した記事になっているはずです。よろしければぜひご覧ください。ついでに息子と一緒に載ってるはずです。

今回の掲載は、元々他の方への取材依頼だったのですが、紆余曲折を経て私のところへお話が舞い込みました。

中日新聞といえば民主党政権になって八ッ場ダム建設反対の機運が高まった頃、ダムに対してかなりネガティブな記事を掲載したことがあり、それ以来どうも中日新聞の事をよく思ってはいませんでした。

しかし、掲載の趣旨について今回担当の記者さんとお話するうちに、部署や記者によってダムに対する「想い」はそれぞれ違うのかもしれないと思い、取材をお受けすることにしました。

今回の記事によって中日新聞の読者の皆さん(とは言え小中学生向けの記事ですが)が、ダムに対するネガティブなイメージを払拭できたなら幸甚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です