刈谷ハイウェイオアシス(岩ヶ池公園)に行ってきた


今日もお楽しみいただけたようで何よりです。どうも、ダムログの時間です。

刈谷ハイウェイオアシス(岩ヶ池公園)の遊具

お盆休み最終日・・・と言っても実質3連休ですが、初日はほぼ何もせず、2日目は同行取材とはいえダムに行ったので、たまには家族サービスをということで。

前回、刈谷ハイウェイオアシスに来た時に子どもが結構遊べる施設だという事がわかり、今回は水着持参でやって来ました。下道で来ましたがほぼ無料で遊べるためかかなり混んでいました。

2008年に岩ヶ池公園として刈谷ハイウェイオアシスに併設され、ゴーカートやメリーゴーランドなどがあります。しかも安い!ゴーカートは1周100円。小学4年生から一人で運転ができますが、我が子は5歳のため保護者同伴になり、その場合は二人分の200円を払うことになります。それでも安いですね。

その後は上の写真にあるような遊具で遊んだりして、メインのジャブジャブ・ミスト噴水へ。

刈谷ハイウェイオアシス(岩ヶ池公園)のジャブジャブ・ミスト噴水

まぁ、子どもたちがはしゃぐはしゃぐ。水が良く飛んでくるので、カメラを持ってるとちょっとその辺気を使いますね(笑)

子連れにはここは悪くないスポットだということを再認識した刈谷ハイウェイオアシスでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です