徳山ダムと横山ダムに行ってきた


雨かと思ったらなんとかもちました。どうも、ダムログの時間です。

横山ダム

とある同行取材な感じで当初は矢作ダムに行く予定でしたが、ダムカードの配布が「イベント実施日以外の土・日・祝日・年末年始を除く」とサイトに書かれていることに気が付き、しかもそれを管理所に確認しようにも深夜だったため急遽土日も間違い無く配っている徳山ダムに変更。

で、2時間近く車を走らせて到着しました徳山ダム!

・・・すみません。SDカードをカメラに装填し忘れていて、残念ながら徳山の写真はありません。

それに気がついたのは帰りの横山ダムで撮影している途中でして・・・。

超広角レンズで徳山ダムを撮りまくったのに・・・。

中部電力の徳山発電所に新しい建屋が完成してたのに・・・。

まぁ、いつでも来られるからいいやと諦めました。

いつも光学ファインダーで撮っているのですが、それが今回仇になりました。

バリアングルの液晶モニターならカードがないと警告メッセージが出るのですが、光学ファインダーにはそれが出ないため・・・まぁ、何を言っても言い訳になりますね。

それはともかく、クレストゲートの改修工事でゲートがフルオープン状態。

横山ダム(クレストアップ)

超広角レンズなのでこれが精一杯。で、またこの記事を書いてて思い出しました。ズームレンズがカバンに入っているという事実を・・・。

・・・と色々と健忘症ちっくな一日でした。

追伸:なお、この件の詳細な続報は来週辺りに発表できると思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です