清洲駅で鉄道写真撮影してきた


たまにはダム以外の写真を・・・。どうも、ダムログの時間です。

清洲駅から岐阜方面を望む

先に言っておきますが、私は鉄道マニアではありません。また写真の腕もありません。よって、記事内に間違いがあるかもしれませんが、ご容赦下さい(汗

えーっと、今日は息子とお昼まで寝てました。で、お昼ごはんを食べてとりあえず電車に乗りたいというので、貨物列車でも見に行こうかと目的地を清洲駅にセット。

到着早々トイレ問題とか紆余曲折を経てようやく撮影開始。

EF66

いきなりEF66の登場です。

普段は関西線やあおなみ線の貨物列車をよく見ますがいつもDD51なので、東海道線の場合はバラエティ豊かな機関車を見られて良いですね。

681系しらさぎ

すると次はしらさぎが!あーもういろいろセッティングしようにも次から次へと列車が来るのでそれどころではありません(笑)

EF64

続いてEF64。

EF210

次はEF210。次から次へと貨物が来るので息子はもう完全ノックアウト状態。

383系しなの

最後は清洲駅のホーム上から383系しなの。

普段見ることのない列車を色々と見られて息子様はご満悦の様子でした。

・・・でもやっぱりダムの方が良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です