思い切って新ロリポブログ(というかJUGEM)に移行してみた


移行完了。どうも、ダムログの時間です。


 ロリポブログが新ロリポブログ(というかJUGEM)になると言うので、なんだかよくわかんないまま、移行させてしまいました。
移行してみましたが、ちょっと移行のマニュアルがちょっと説明不足な気がします。
移行完了後、旧ロリポブログのサブドメインを変更(または削除。怖いのでoldとかにしました)してから、新ロリポブログのサブドメインを変更しなきゃならないなんて、マニュアルに書いてなかったぞ。
あと問題なのはデザインまで引き継げないので、新たに設定しなきゃいけないこと。
幸いにして旧ロリポブログで設定してたテンプレがJUGEMにもあったので、それほど問題にはなりませんでしたが、細かいところを旧ロリポブログに合わせて修正しなきゃいけなかったので、ちょっと大変かも。
また、RSSリーダーの機能がJUGEMにはない事。
なので、旧ロリポブログに表示させていたダム関連ニュースや本サイトのダムエンサイクロペディア更新情報が流せない・・・。なんとか表示させたいのですが、ブログパーツも提供されていないようなので、ちょっとこの辺は考えないといけませんね。
ともあれ、表示がおかしいところとかありましたら、バシバシご指摘ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です