愛知用水を作った男達展


ビートソニックのショールーム「カーデン」で「愛知用水を作った男達展」が開かれるらしい。どうも、ダムログの時間です。


「愛知用水」と言えば三河地方の水不足を解消するために住民が立ち上がってできた事業。これ、愛知県民なら小学生のときに社会や道徳で習ったはず。
で、愛知用水は牧尾ダムを源流に、木曽川を下り、愛知池や三好池などのダムを調整池とする用水である事。これ、ダム好きなら自然と学んだはず。
で、そのプロジェクトに携わった久野庄太郎、浜島辰雄両氏についての展示会をカーオーディオマニアなら知ってると思う「ビートソニック」のショールームで開かれるそうです。
ほら、あれですよ。音響に応じてシートが振動するやつ。あ、今はそれ以外にもオリジナル商品を出してるのか。すみません、あんまり知らなかったりするんですw
まぁ、それはともかくとして、とにかく見に行きたいんです。
きちんと水源地の事もアタマ数に入ってるのが良い。下流域は上流域の協力があって初めてその恩恵を受けるわけですから。
2月29日までかぁ。うかうかしてると終わっちゃうなぁ。
え!?水曜定休!?・・・orz
>>「愛知用水を作った男達~」展

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です