葬式→徹夜明けで行けず→夏タイヤ予約→定休日→急遽ドライブ→大雪でスノードライブ


予定狂いまくりです。どうも、ダムログの時間です。


昨日は親戚の葬式だったのですが、徹夜明けでとても行けそうに無く、結局行きませんでした。まぁ、叔母の父という血縁としてはちょっと遠くもあり、接点もそんなになかったので、私が行かなくても問題は無かったようです。
で、昼過ぎに起きて、先週行くはずだった夏タイヤの予約に行く事に。ちなみに先週は、部下の祖父が無くなったとの事で、本来休みの日だったものを急遽出勤してしまったため行けませんでした。
で、タイヤ屋に到着・・・。
「本日定休日」
をい・・・。水曜定休なんてホームページに書いてあったか??くそー、先週の木曜日が休みだったら・・・。来月から原油高高騰によりタイヤが高くなるというので、今月中に予約を入れておこうと思ったのに・・・。もう後がありません・・・。
で、まぁ休みなもんは仕方がなく、子どもも車の中で寝てしまったので、とりあえずマックのドライブスルーへ。
どうしよう・・・。とりあえずドライブでも。と、三重方面へ。
雪が降ったり止んだり、晴れたり雨だったりの良く解らない天候でしたが、せっかく三重に来たのならドライブに行こう、それも山へ!とカーナビの設定を中里ダムにして向かいました。
どんどん雪が深くなり、途中の峠ではトラックが立ち往生。というか、ズルズルこちらに下がってくるので、ちょっと肝が冷えました。なんとかそれをパスして中里ダムに到着。
「駐車場は16:30で閉鎖します」
という看板とともにチェーンがなされ、入る事すら叶わず・・・。
まぁ、こんなに雪深いんじゃ子どもを連れて行くこともできませんから、諦めて帰路につきました。
久々のスノードライブを満喫してちょっとストレス解消。
でも今日からまたストレス蓄積の毎日です・・・。あぁ、タイヤどうしよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です