ASPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 増補改訂版


自分のサイトのためにはPHPを勉強した方が良いのに、仕事のためにASPを学ばなくてはなりません・・・。という訳で久々に購入した技術書↓


この本は「ASPによるWebアプリケーションスーパーサンプル」の増補改訂版なのですが、初版の本がすご~く重宝して、理解しやすかったので、それの増補改訂版だったらもっと凄いんだろうと思い、さっそくAmazonで購入。
しかし、サンプルの内容は初版とほとんどおんなじでした・・・orz
と言っても、解説が増えたので、さらにわかりやすく書かれています。何よりうれしかったのは、XML関連の記述が増えたこと、それによってAmazon Webサービスの利用法などが、詳しく書かれていたことですね。データベースがAccessメインなので、SQL Serverメインだともっとうれしいんですけどね。
さて、初版は2001年ですが、それから5年経った今では、古い言語だと思われがちですが、古いシステムを使ってる私にとっては、たいへん重宝する本でした。・・・というか、私自身はASPに出会ったのがつい最近のことなので、増補改訂版がすぐに出ていれば、初版を購入する必要もなかったのに・・・。
あう。一番載っててほしかったのは、ひとつのCSVファイルと複数の画像ファイルをサーバー(ASP)上で圧縮してダウンロードさせる方法なんですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です