萩市:カーナビ通りに行くと狭くて危険 「表示変更を」業者に要望 /山口


3ケタ国道、またの名を「酷道」!そんな「酷道」を案内するカーナビがあったとしたら・・・。


実際に酷道を表示してしまうカーナビがあるんだそうです。
参考記事:萩市:カーナビ通りに行くと狭くて危険 「表示変更を」業者に要望 /山口(Yahoo!ニュース-毎日新聞)
この記事によれば、今回白羽の矢が立ったのは、酷道490号線の萩市山田地区~美東町を通る区間。
カーナビはここを案内するんだそうです。

この間の道幅は非常に狭く、1台がやっと通れる程度。ガードレールのがけ沿いや、離合のできない場所、急カーブも目立ち、降雨時には落石や倒木の恐れもある。

とか・・・。
酷道大好きな私にとっては、別に何てこと無い道だと思うんですけど、さすがに一般の人や女性にはこんな道を案内されたとあっては、タマンないですよね!
でも酷道サイトとかで調べてみても490号の事なんか、あんまり出てこないんですよね・・・。やっぱり418号に比べたら、どうってこと無いでしょ(笑)
それにしても「酷道しか案内しないカーナビ」があったら欲しいかも(笑)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です