「手に入れられれば」と「手に入れれば」どっちが正しいんだ??


今日、コメントにレスをしててふと思った。そこに「手に入れられれば」と入力したわけですが、自分の入力したその文字を見て、ん?ってなカンジで疑問符が・・・。


なんか日本語おかしくない?(←これもおかしい?)
「手に入れれば」じゃないのか??
そこでググってみた。(ってかその前に辞書を引け!)
「手に入れられれば」:約 21,800 件
「手に入れれば」:約 182,000 件
圧倒的に「手に入れれば」の勝利。
でもちょっとマテ。それって「ら」抜き言葉じゃ・・・。
しかし残念な事に文学部とか最高学府にあるようなところには行っていないのでワカラナイ・・・。
でもSEO的には前者はニッチなキーワード。
後者はそれだけ持てはやされているキーワード。
しかしそこでも問題が。
誰がその2つのキーワードを使ってSEO対策をするのか??
偉い人かな。色んなモノを手に入れたいっていう人ね。
アリエナイけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です