キヤノン EOS 60D 撮影練習。流し撮りもチャレンジしてみた。


なんだか忙しいながらも撮影練習にもいそしんだ二日間でした。どうも、ダムログの時間です。
花


↑の写真は自宅前の花。もうちょっと構図とか考えたいですね。単にアップするだけじゃなくって。被写体ももうちょっと元気な花を選べば良かったかな。
横断歩道標識
これは自宅前の横断歩道に設置されている標識と街灯。何気ない写真でもかなりキレイに撮れてビックリです。
稲
稲穂。もうちょっと秋が深まると、もっと良い写真が撮れたかもしれません。風がかなり吹いていたのですが、ピシッと収まったのは驚きました。デジイチってすげー。
トンビ
中里ダムへダムカードを貰いに行ったのですが、堤体も撮影していた時に上空をトンビが飛んでおり、無理かなぁ、なんて思いながらも撮ってみたら、なんとジャスピン!やっぱりデジイチってスゲー。
ちなみに中里ダムではダムカードは貰えませんでした。菰野町にある水資源機構三重用水管理所にて配布しているとの事。ちゃんと事前にwebサイトで確認すべきでした・・・orz
翌日は流し撮りにチャレンジ!
名鉄津島線流し撮り
名鉄津島線勝幡駅近くの日光川の橋梁からの写真です。思いっきり斜めっていましたので、Fireworksで加工しました。たくさん撮っていたのですが、なんとかお見せできそうだったのはこの1枚のみw
これもまた要練習ですね。まぁ、流し撮りに限りませんがwww
空
それにしてもすっかり季節は秋ですね。うろこ雲が見えましたのでパチリ。
さぁ、今週末は湯西川のダム巡り。練習の成果に期待したいところです。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です