キヤノン EOS 60Dで月を撮影してみた


TwitterのTL上で月撮影会が催されていたので参加してみました。どうも、ダムログの時間です。


とは言え、今まで天体なんて撮った事の無い私。まぁ、撮ってみなきゃ始まらないので、いきなり撮ったのがこれ。
カメラ:キヤノン EOS 60D
レンズ:タムロン AF18-270mm F3.5-6.3 DiII VC LD Aspherical IF MACRO
月写真1
う、なんじゃこりゃ。月って意外と明るいんですねー。
なんて感心してる場合じゃない。
んで、Twitter上でかなり絞らないとダメとか、あと各設定値を参考までに教えていただいたりして・・・
月写真2
おぉ!だいぶ月らしくなってきた!!でも何を勘違いしたのかISOが3200(というかオート)だった事が判明。んで、さらに撮り直し。
月写真3
ばっちり!(個人的にはww)
ちなみに設定は、

シャッター速度:1/320
F値:F/14
ISO:400
フォーカス:マニュアル
という感じです。いやぁ、これでますますカメラの魅力に虜になりそうですw
(問題は別の場所でこうした設定が臨機応変にできるかどうかですがwww)
ともあれ、色々教えていただいて感謝感謝です♪

>>楽天でキヤノン EOS 60Dを見る
>>Amazonでキヤノン EOS 60Dを見る

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です