キヤノン EOS 60Dをついに注文しました!!!


いやもうドキドキ。悩んでいる間は常に身体が痒くなっていましたがw どうも、ダムログの時間です。

キヤノン EOS 60D ボディ


いやもう緊張するのってなんのって。散々悩みましたが2010/9/20、ついに注文するに至りました!画像やリンクをクリックすると、直接私が購入したショップさんの商品ページにジャンプしますが、ここのショップさん、レビュー見ても問題なさそうです。(以前、ネットショッピングでは失敗したことがありますからね・・・)
ちなみにボディだけじゃなく、SDカードやらバッグやらをオマケみたいにセットで販売しているのですが、バッグは要らないし、SDカードもクラス4だったのでやめました。クラス4だとムービーが撮れませんからね。
60Dには18-55や18-135のレンズキットもありますが、Twitterでフォロワーさんからいろんなアドバイスを頂いて、最終的にはボディ単体にして、レンズはサードパーティ製をチョイスしました。
それがこれ↓です。

TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 DiII VC LD Aspherical IF MACRO(キヤノン用)+フィルターセット
焦点距離が15倍と長いのが特徴で、手ブレ補正機能もあるのが嬉しいですね。これ1本でワイドからテレまで行けるのも良いです。あと、純正のレンズにはフードが付いていませんが、これには最初から付属していますし、ここのショップさんだとメーカーなどは指定できませんが、フィルターが付いてくるのも決め手でした。 あとはついでにドライボックスも買いました。
HAKUBA ドライボックスNEO 9.5Lスモーク
「なんだよ、結局米びつじゃないのかよ」って言われそうですがw まぁ、「ついで買い」というヤツです。ちょっと大きいかもしれませんが、まぁ大は小を兼ねると言いますしw 「ついで買い」と言えば、SDカードとインナーソフトボックスとクリーニングキットも頼まないとなぁ。
そうそう、あとボディとレンズそれぞれに延長保証もちゃんと付けてあげました。今までこういうモノに延長保証をつけたことが全く無く、しかも壊れないから大丈夫!とタカをくくっていたのですが、思い出しました。先日、カーナビが突然壊れたことを。あの時は結局3万ぐらいの出費をしたんですよね・・・。ということで、延長保証はあった方が良いかもしれません。
さぁ!あとはいよいよ60Dが到着するのを待つだけ!開梱時はハダカにならなきゃいけないそうなので、またその時はTwitterなりこのブログなりでレポしたいと思います!

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です