ご当地ダムナンバーを勝手に作ってみた。


ブログは久々ですね。ご当地ダムナンバーを勝手に作ってみました。どうも、ダムログの時間です。
黒部ダムナンバー


 「富士山ナンバー」があるんだから、同じ日本一カテゴリの「黒部ダムナンバー」があっても良いんじゃないか?という事で、神馬シンはここに「黒部ダムナンバー」を提唱します!
ちなみに最初、「A」のところは「ダム」の「だ」としていたのですが、ナンバーとしてちょっとピンとこなかったので、「アーチ(Arch)」の「A」にしてみました。
あと、Twitterで有峰ダムも欲しいと言うことで、作ってみました。こちらは「重力式」なので「G」ですね。分類番号の「500」は堤頂長にしてあるのですが、有峰ダムはちょうど500mなので、リアルにもある5ナンバーとなりました。
有峰ダムナンバー
あと、他に要望があれば作りますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です