エアポートウォークに行ってみた


旧名古屋空港国際線跡地です。どうも、ダムログの時間です。


名古屋空港といえば、小学生の時の社会見学、初めての海外旅行(研修)、仕事、プライベートに・・・ととにかく私にとって想い出がいっぱいのスポットでした。
そんな名古屋空港が大規模なショッピングセンターに生まれ変わるとは思いもしませんでした。
なかに入ると、名古屋空港時代の面影がそこかしこにあって、懐かしく思う人はけっこういるかもしれません。
で、何をしに来たって?
まぁメインはただの見学です。一応、県営の空港なワケですし。あとは、昼食です。ショッピングは全然考えてません。ショッピングは地元でも十分ですし(笑)
さっそくお昼はベビーフェイスプラネッツでとりました。脂っこくてボリュームも多く、ちょっと私にはキツかった・・・。滑走路を見ながら食べられるのは雰囲気的にOKですが、喫煙・禁煙のエリアが分かれていないので、お子さん連れはご注意。
あ、あとセントレアと比べると当然発着本数が少ないので、1時間に2回ぐらいしか飛行機は見れません。自衛隊機とかセスナとかヘリコプターとかは、稀に見ますが・・・。
で、ベビーフェイスプラネッツで子どもが暴れてしまい、コップの水をぶちまけて子どもの靴下が濡れてしまったので、センター内にある子供服売り場で靴下購入(笑)
あとは、トルコアイスに惹かれてMaga Kebabへ。ここの店員、絶対トルコ人じゃない!2人いたけど片方はブラジル人(多分)、もう片方は西洋か北米人(多分)だな。しかもブラジル人(多分)はつり銭間違えるし、西洋人はトルコアイス独特のパフォーマンスがスゲー下手くそだったし。万博の想い出に浸りたかったのですが、思いっきり興醒めしました。
とまぁ、空港としては楽しめますが、それ以外の魅力がないのであんまり行かないでしょうね。ま、以前は駐車場代を取られたり、デッキは有料だった(でしたよね?)りでしたが、無料で空港が楽しめるなら良いのかな??

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です