子どもと長良川河口堰に行ってきた


厳密にはダムではありませんが・・・。どうも、ダムログの時間です。


思えば、子どもとこうしたダム的なところは初めて来たような気がします。
私自身、長良川河口堰自体はきちんと見ていなかったので、今回子どもと一緒に来れてとても良かったです。
うちの子どもはどうも水が流れているのが好きらしく、噴水や小川のせせらぎはもとより、木曽三川などの大河川に異様なほど興味を示して、「おおぉ~」と声をあげるなどしてすごく喜びます。
こりゃ間違いなく私の影響でしょう。ってまだ2才にもなってないのに(笑)
ある意味、将来がと~っても楽しみな子です!

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です