結婚式場からのお手紙に徳山ダム。


結婚式場に徳山ダム。なんというアンバランスさでしょう。どうもダムログの時間です。


先々週、そろそろもういい加減結婚式場を探さないと両親や親戚が・・・(以下略)という訳で、ようやく生活が落ち着いてきたので(仕事は相変わらず落ち着きませんが)、稼動し始めた結婚式場探し。
あ、ちなみに去年の5月に私ら夫婦は結婚式を挙げる筈だったのですが、式場が食中毒出しちゃってキャンセルしたんですよね。
→https://blog.dampedia.com/?eid=625191
で、その式場以外で探し始めた第1歩は港区のイタリア村にある式場。しかしここは、イタリア村が倒産しちゃって、なんか大変そうなので遠慮しておいて、その近くにある別の式場へと第2歩を踏み出したわけです。
結構いいカンジでした。見積もりは食中毒式場と同等でしたが、あれだけの施設や対応で納得プライス。送迎バスが食中毒式場は数十万円だったのに対し、今回の式場が数万円だったのは食中毒式場がいかにボッタくっていたか、いかに仕入を安くしようという企業努力をしなかったか、よ~くわかりました。
で、その日から1週間後・・・。
担当の方から直筆のお手紙を頂戴しました。まぁ、いわゆるサンキューレターというヤツです。最初は絵手紙だと思ったのですが、そこにはなんと
空撮の徳山ダムが!!
ぐはぁ!私の心を掴んで離さないっす。マジいいよ。もうここに決めたと言いたいぐらい。やるなぁ。食中毒式場はそこまでしなかったもんなぁ。
しかも下には小さく「どこのダムかわかりますか?」って。まるで今すぐ答えを電話でかけて解答して、その勢いで式をここで挙げさせていただきます!って言わせてしまうぐらいのアイデア!う~ん、ほんと良いカンジ。
そもそも何で徳山ダムの空撮写真の手紙なのかといえば、ウェディングケーキの話になったときに、色んな形のケーキに出来るという話になり、趣味を活かしたケーキをお作りできますよ~、と仰るもんだからついついダムの話をしてしまったんですよね。
式場のパティシエが腕によりをかけて作ったダムケーキ・・・。ボリュームを出すためにロックフィルか重力式で。ロックフィルならリップラップはイチゴかな。
んで、ケーキ入刀の際に
決壊!
とか言ってカットする。
うわぁ、すげーなソレ。でもマジやってみたい。
(ってかダムカレーのパクリじゃん)
でも本来は新郎新婦が共通のモノにしたりするんだよなぁ。私一人喜んでどうする!?ってなワケでこの妄想、いや構想が現実になるかどうかはまだ不明です。
それにまだこの式場にするって決めたわけじゃないし、互助会の関係で別の式場も視野に入れなければなりません。
というかその写真、ちゃんと許可得てるのかな(爆)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です