さすが台風!アクセス数が倍になってた


台風はダム系サイトのアクセス数が増加する要因でもあります。どうも、ダムログの時間です。


メインサイトは放置状態ですが、アクセス数が台風の時だけ伸びるのは、他のサイトでもあるようです。
このブログも通常の倍も伸びていました。
それにしても今回の台風は、思わぬ影響を及ぼしました。
ウチの関東の支店の看板がすっ飛びました
夜な夜なスタッフから電話が掛かってきて、3枚組み行灯看板のうちの1枚(アクリル製)がどこかへ消えてしまったと・・・。通行人の方が教えてくださったそうで、通行人に怪我が無くて良かったと安堵する一方、最近オープンしたばかりなのに看板屋が手を抜きやがったな!と思ったり。
なんとか吹っ飛んだ1枚は探し出して見つけたそうですが、残ったアクリルパネルが上面の枠のみで繋がって、ぶら下がってるだけの状態で、いつ落下するかわからない状況に・・・。
脚立に登って固定 or 外そうとするも、彼の身長+脚立の高さでは十分な作業ができないらしく、どうするかあれやこれや指示したり確認したりしている間に、スタッフが先回りして消防に連絡を入れ、来てもらう事になったそうです。
でも消防が到着寸前に、結局落下してしまい、それも脚立と壁面の間にスライドするような形で落ちたそうなので、これまた通行人&スタッフに怪我は無し。運が良いと言うか何と言うか・・・。
という訳で、数ヶ月前にオープンしたばかりの店舗ですが、現状看板が無い状況での運営です(爆)
で、いつ業者が動けるんだ??
あと、今回の台風で思った事。
関東に台風が来た時と、そうでない時(九州とか)のマスコミの報道姿勢に大きな差が見られるような気がしました。
私の感じ方の問題かもしれませんが、台風が関東に来た時はなんとなくお祭り騒ぎの雰囲気なんですよね。そうでない時は、かなり哀れみの姿勢と言うか何と言うか・・・。
雪が関東に積もったときもそう。大げさ過ぎる。
まぁ、まじめに報道している人もいるでしょうから、全てのマスコミが当てはまるとは思いませんが、思い当たる節があるマスコミの方、挙手を・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です