夫婦&乳児(2ヶ月)の旅行を計画中です


ようやく来週はまとまった休みだ!どもども!ダムログの時間です!


来週はようやくまとまった休みがもらえると言う事で、色々と計画中の私たち夫婦。
ずっと旅行にも行けなかったので、そろそろ行きたいねという事に。ただ問題なのは2ヶ月の子ども、しゅんちゃんがいる事。
果てさて2ヶ月でも旅行は大丈夫なのか!?ま、私が仕事のときに、妻とじぃじとばぁばで、茶臼山まで行った事があるので、たぶん大丈夫だろうと思われますが、高速でかっ飛ばすなんて事はしません。心に誓って。はい。
で、高山だの京都だの考えていたのですが、往路もしくは帰路に妻の実家に立ち寄る事も考えたコースにしなければなりません。
で、今は京都コースを考えておりまして、これまた宿が困った。どこを選べばいいのか解らない。育児のサイトとかいろんな情報を引っ張り出して、ようやくここが良いかなと思った宿が二つほど。
条件としては、
・ゆっくり出来る所。チェックアウトができるだけ遅く出来るところ。
・緊急時に赤ちゃん用の用品が購入できる場所。あまり山奥でない事とか。
・他の宿泊客に迷惑を掛けないようにするためにも、朝夕ともに部屋食。
・部屋風呂つき
・宿側で乳児の対応が可能な所
とまぁ、こんな感じです。
まず「加茂川館」

(画像提供じゃらん)
最近リニューアルしたみたいで、場所も良いです。ただ駐車場が無いのが難点。
次に「お宿いしちょう」

(画像提供じゃらん)
↑もっといい画像無いんですか?ねぇ、じゃらんさん!
色んなプランがあって、ここは仲居さんの乳児対応が行き届いているようです。(→参考サイト
最近リニューアルした点からすると、「加茂川館」ですが、育児情報サイトという心強い情報の点からすれば、「お宿いしちょう」かなぁと思うのですが・・・。う~ん迷うなぁ。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です