姓名判断をしてもらった


すみません。最近はずっと子どもの話ばかりで・・・。ダム行きたい。どうも、ダムログの時間です。


今日は仕事が休みの日だったので、姓名判断をしてもらいにY市へ。ウチの母親の実家の近くで、私ら夫婦が結婚するときも密かに母が相性をみてもらっていたという所です。結構当たるんだとか。
んで、名前の候補を4つと産まれた日時を伝えたのですが、私たちが最有力候補にしていた名前(例の1文字の左右対称で5画の文字)が完全に却下だと言われてしまい・・・。
理由は夕方に産まれた子は優しい子になるらしく、その最有力候補の名前はさらに弱々しい子にさせるんだとか。女の子だったら良いんだそうです。でも男の子の名前にさせるにはちょっとどうかと思う・・・との事です。読みを変えれば問題ないそうですが、その読みは私の中で却下。
そうするとそれ以外の3つのどれかにするべきで・・・。
すでにその中から一つ次点の候補を決めてあるのですが、ヒントは1文字。5画でもなければ左右対称でもありません。ちなみに17画。とある著名なアニメーション映画監督の名前と同じですが、読みが異なります。さらに元々私が生まれる際に私の名前になるはずだった名前です。意外と「神馬」と関連性があるかもしれません。
なお、そこの姓名判断は字画や苗字とかはあまり関係が無いそうです。むしろ産まれた日時とその候補の字面や読みから判断するんだとか。そう言えば私ら夫婦の相性を見てもらうときも、母親に何気なく妻の生年月日を聞かれてたっけなぁ。
う~ん・・・。これから妻と相談して決めようと思います。(ほとんど決まっていますがw)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です