いよいよ本格的な陣痛&入院


いま産婦人科にいます。どうもダムログの時間です。
今朝4時ぐらいに妻が痛みを訴え(それでも30分間は訴えていたらしいのですが、完全に私は爆睡してました・・・)、産婦人科に電話。
私「あ、えーっと妻が痛みを訴えてまして、そろそろかと思い、電話したのですが・・・」
看護士「本人に代わってくれますか?」
私「あ、はい・・・」
やはり男はこういうとき役に立ちません。まず何をすればいいのか解らない。
それでも着替えをさっさと済ませて、荷物を車に運んだり・・・って荷物を積んだだけじゃん!
5時には産婦人科に到着。正面玄関は開いてないので、裏の通用口から入りました。
そして妻は陣痛室へ。私は部屋の手前のソファで待たされました。その間、新生児室の赤ちゃんを覗き込んだり、ナースステーションのホワイトボードを訳も無くチェックしたり、落ち着き無くしてると、他の妊婦さんのお母さんも落ち着き無くうろうろしてるのを見て、自分の姿を見た気がして、それ以来落ち着いて待てました(笑)
その後は病室に通され、そこで待つように言われましたが、日ごろの睡眠不足からか爆睡・・・。妻も全然寝てないのに・・・。
その後、夜までに3度ほど陣痛室へ移動したり、妹や姪っ子が見舞いにきたり、母がきたり・・・。
そうこうして時間が過ぎていきましたが、ちょっとずつ陣痛の間隔が短くなってるようで、未明から明朝には産まれるかな?といった状況です。
仕事は・・・休んじゃいました!今日はバイトの2次面接がある日だったのですが、管理部が気を回して日取りを変えたり・・・。明日も休むことになりそうです。一番妻を心配していますが、なんか仕事の事で後ろ髪をひかれる思いです。
さてあとは無事出産が終わることを祈るのみです・・・。

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です