ダムマニアに学ぶダム鑑賞の楽しみ方~(2)ダムの鑑賞法 実践編~を受講してきた


先月の1回目から2週間が経過し、2回目の受講です。どうも、ダムログの時間です。

今回は前回のおさらいに始まり、ダムの探し方・現地へ実際に行って何をどうするか・ダム巡り必須アイテムの紹介などをしました。必須アイテムで脚立の所は大ウケでしたね(笑)

あとは放流の見方やダム巡りのおすすめモデルコースとして、揖斐川遡上コースとぶらり木曽川コース、そして電車でいけるダムコースを紹介されました。

これ以上は詳しくは内容を話せませんが、とにかく面白い内容でした。あっという間の1時間半。もうちょっと色々聞きたいぐらいですが、また次回があればぜひ受講したいですね。

そして例によってお疲れさん会(笑)

いやー、今日も笑った笑った。それにしても今年の冬はかなり活動的です。
それより今から再来週のイベントの準備しないと!!(笑)

宮島先生の本はコチラ↓
[tmkm-amazon]4274503518[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4905158060[/tmkm-amazon]

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です