docomoのBF-01Bの2年縛りが無くなったので、L-03Eにしてみた


docomoのBF-01Bの2年縛りが無くなったので、L-03Eにしてみました。どうも、ダムログの時間です。

20130202-224736.jpg

そう言えばうっかりiPad miniのレビューしてませんが、気が向いたらその記事書きますね(笑)

さて、きっかけは数年前に鬼怒川上流のダム巡りをしていた時のことでした。五十里ダム上流からあまりにソフトバンクモバイルの電波がなく、車中泊スポットにした栗山ダムも全く電波がなく、一切連絡が取れない状況にものすごく不安を感じていました。

独り身だったら感じることもなかったのでしょうが、こちらに何かなくても家で待つ家族に何かあったらと思うと、電波がないという状況はなんとも不安な気持ちにさせます。

(昔は電波どころか携帯も無い時代だったのに)

ともあれ、それがきっかけでdocomoのポータブルWi-Fi「BF-01B」を契約することにして、ソフトバンクモバイルというかiPhoneのモバイルデータ通信は完全にシャットダウン。

docomo最高です。ソフトバンクモバイルの電波がなくったって大抵のダムで電波が入ります。

そして契約から2年が過ぎ、更新月となりました。

BF-01Bは2年縛りのプランで月々の費用を抑えていました。更新月以外は解約手数料が発生するというアレです。

そしてBF-01Bの時にはすでにありましたが、Xiというブランド名で展開するdocomoのLTEはかなりサービスのエリアを広げました。

これは新端末に切り替える手はない!と下調べを重ねると、ついにこの1月「L-03E」という新機種が登場。モバイルブースターとしての機能(iPhone4もiPad miniも充電出来ました)もあるというではありませんか。ただメーカーが気に入らない。でもこれにしました。

1月末にドコモショップに行った際には、新規一括0円も商品券プレゼントも無いということでしたが、2月に入り本日ドコモショップに話を聞きに行くと、新規一括0円ではありませんが、何と27,000円分の商品券が付くというではありませんか!(ちなみに端末代は月々サポートで1万円ほど)

ともあれさっそく自宅にお持ち帰りしました!

20130202-224742.jpg

大きさはBF-01Bと比べるとあまり大差ない感じです。

20130202-224751.jpg

厚みはちょっとある感じですが、そんなに分厚くはないです。重量感は少し増す程度ですが、苦にならない程度ですね。あと、あちこちでジョグキーが使い辛いと書かれており、確かに最初は使いづらい感じがしましたが、慣れれば大したことないと思います。

ちなみに私はdocomoは他には1台も持っていないので、プラスXi割が使えません。あと3GBは余裕で使いそうなのでXiデータプランライト割も使えません(笑) そんな事よりdocomoさんからiPhoneが出れば、こんな苦労はしなくて済むんですけどね(爆)

[tmkm-amazon]B00B3FHCOI[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B00B2HFJJW[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B00B2HFEAG[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B00B2HF5C8[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B00B204MLU[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B00A1QHGTQ[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B009U3HP4W[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B009YP26RM[/tmkm-amazon]

・・・ところでBF-01B欲しい方いますかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です