ベビーカーを買わねばならぬ


来月はお宮参りがあったりして、そろそろおでかけして自然(と巨大人工物w)に触れさせるようにする時期です。どうも、ダムログの時間です。ダムダム。


で、ベビーカーが必要になってくるわけで・・・。しかし種類が意外と多いこと!正直迷いました。
なんでもSGマーク基準のA型とB型があるんだとか。これにはトリビアでした(古)。乳児期から幼児期のリクライニングが150度以上のものがA型。7ヶ月以降で110度以上のものがB型。この時点で選択肢はすでにA型となる訳ですが、それでも種類の豊富さには圧倒されます。
で、メーカーはやはりアップリカかコンビ。もうこの2つ以外考えられません。私も乳幼児期はよくお世話になったでしょうし。
ちなみに、ちょっと前に「がっちりマンデー」でやっていたのは「マクラーレン」とかいうF1に出てきそうな名前のメーカーのベビーカーがセレブの間で有名らしいのですが、庶民には高嶺の花なので却下!!ロードバイクのようなカーボン製のウン10万のベビーカーが飛ぶように売れるんだとか・・・。あと、最近は車輪がでかくて多機能の「男心をくすぐる」ベビーカーが流行ってるんだそうです。
おっとちょっと話がそれました。まぁ、選ぶ要点として、私らはたぶん車での移動が多いだろうということで、多少重くても構わない事。そして安定感がある事を重点に徐々に候補を絞りました。
そして、アカチャンホンポに行っては実車を見て、カタログを漁り、ネットで調べ、ようやく候補が4つに絞られました。
まずはこれ↓。

んで、次の候補はコレ↓。

「ロイヤル」ってネーミングが恥ずかしいと言うか何と言うか・・・。まぁ、ちょっと高級感があって良いカンジ。
で、次はコレ↓。

超軽量&コンパクト リッコ W KW-530 スロウグリーン
コンビ (2006/12/25)
売り上げランキング: 4091
おすすめ度の平均: 1.0

1 壊れそう;;;

これは上の2点と比べるとちょっと割安感があって、アマゾンの評価もイマイチ。
で、最後にコレ↓。

超多機能なモノが大好物の私にとって、これほど食指を動かされるものはありません。チャイルドシートの機能まで付いてこの値段!良いじゃありませんか!
定価としては一番最後のが一番高いのですが、市場価格としては高すぎて売れないからか、かなりの値落ちを見せています。なので、一番下かなぁ。
でもそろそろ購入しないとヤバいな。迷ってる場合じゃないか(笑)

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です