何か知らんがアクセス数が急激にUPした


今日は徹夜になりそうなので休憩がてら・・・。どうも、ダムログの時間です。
ダムエンサイクロペディアのセッション数


ダムエンサイクロペディアみたいな弱小サイトはせいぜい1日に100セッションあれば良い方でした。
ところがここ数日、めっちゃ急激にセッション数が増えているのです。6/30はセッション数が1000を超えました。
単純に10倍です!
普通はこんなに急激に伸びないですよね・・・。
で、色々調べてみたら、
Yahoo!で検索してきている人が圧倒的に多かった

油木ダム 貯水率 リアルタイム」で検索しているようだ

実際にYahoo!で検索してみた

何と1位だった
という訳です。貯水率をリアルタイムで表示させているわけではありませんが、サイトのトップにニュース記事を表示させており、それがYahoo!のロボットに引っ掛かったようです。
で、貯水率をリアルタイムに表示させているわけではないので、直帰率が異様に高く、さらに滞在時間は極端に短い・・・つまり速攻で戻ってしまっているワケで・・・。
やはり一見様がリピーター様になってくれるようなサイトにしなければ(汗)それには貯水率のリアルタイム表示をさせるべきでしょうかね。う~ん、また勉強せねば。
↓ちなみにこちらは本職のwebサイトのセッション数を表したグラフです。
本職のwebサイトのセッション数
ダムエンサイクロペディアの普段のセッション数の100倍、6/30のセッション数の10倍です・・・orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です