イチゴ狩り&お花見&ダム見学してきました


完徹明けで行ってきました。どうも、ダムログの時間です。


で、当初は妻と子供とで伊那のみはらしファームへイチゴ狩りに行こう、ということになったのですが、私の父と母もついて行くことになり、さらに高遠へ桜を見に行こう、ということになりました。
が、当日は早朝まで仕事をし、そのあと眠れず、というか寝ると出発の時間に起きれなさそうなので、まだ見てなかった先日ドラマでやっていた黒部の太陽を見て時間を潰すことに、、、。結局完徹してしまいました。なので父親に運転を託すことに、、、。
ま、イチゴはたらふくいただきました。
その後、高遠へ移動し、お花見。
平日なのにすごい人でした。
で、花よりダンゴとばかりに、高遠ダムをちょっと見学。ダムと桜のツーショットをねらったのですが、残念ながらいい絵は撮れませんでした、、、。
その後、父の粋な計らいで権兵衛トンネル経由で奈良井ダムへ!
奈良井ダムはまだ行ったことがなかったので、嬉しかったです。ただ、もう夕方だったのでそそくさと撮影して、奈良井宿へ。記事はいずれ本家サイトにアップしますね。
奈良井宿の駐車場にSLが置いてあるのには驚きました。あと、この近辺(国道19号線の対岸)は森林鉄道(林鉄)の跡のように見受けられましたが、どうなんでしょ。

ただ残念な事に奈良井宿は平日の夕方とあって、ほとんどお店が閉まってて散策どころではありませんでした。車から雰囲気だけ味わって終わり。
車で街道を移動中、前を走っていた佐川急便のトラックが地域巡回バスと離合できずバックしたりと大変でした。離合して止まったと思ったら、助手席からおばあちゃんが出てくるしw
運送法上の疑問を残しつつ、あとは帰路につきました。
あ、帰路の途中で恵那のサービスエリアで夕ご飯。レストランにギャル曽根のサインがあったのはちと笑えた。あと、髭男爵っぽいサインも。似顔絵と「ルネサンス」って書いてあったから髭男爵だと思ったのですが、どうなんでしょ。
あと、最近のSAPAではWiFiが使えるんですね。iPhoneが少し活用できてよかったです。
とまぁ、グダグダな内容ですが、当日も完徹明けでグダグダな一日でした。リフレッシュしたんだかかえって疲れたんだかw

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です