下久保ダム管理所:災害・観光情報などカラー表示 幹線道路沿いに掲示板


URLニュースのソース記事はこちら。
URLダム便覧の「下久保ダム」
ダムは雷水害や晴れ渇水などから守る為だけでなく、地域活性化にも役立つのだ、という事をNO!ダム反対派へのアンチテーゼでもあるのかな・・・と。
ダム情報板は河川流域のそこかしこで見ることができますが、特に問題がないときは何も表示していなかったりするので、こうした活用法は良いものですよね。ちなみに矢作川流域もこうした観光情報を流したりしています。ただ、何故か県外の情報(浜名湖花博とか)も流したりしていましたが・・・汗
何にせよ、ダムが地域活性化に役立つということは良い事です楽しい
ちなみに下久保ダムは以前、アンケートを募集したことがあって、それに答えると先着順で下久保グッズがもらえました。今はもう終わっていますが、私はきちんとゲットしました。なので、ぜひとも訪れたいダムの一つですね。でも遠いなぁ・・・しょんぼり

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です