室生ダム、初瀬ダム、天理ダムをUpdate!


室生ダム初瀬ダム天理ダムをアップしました。一気に3基は久々ですね。奈良はいったんこれで終了。


奈良のダムは観光も一緒にできるので、ドライブには最適です。かくいう私も天理ダムの後、奈良市内を観光。小学生の修学旅行以来の東大寺や法隆寺も見ました。
まずは東大寺。
東大寺の盧舎那大仏
東大寺金堂
シカ
東大寺の後はならまち散策&昼食。実際に食事をしたのは味亭山崎屋だったと思うけど、思いっきり失念・・・orz
でもそこの料理は美味しかったぁ~。
(2006/3/21追記:味亭山崎屋で正解でした)
その後は弥富の次に金魚の名産らしい、大和郡山の金魚店へ向かいますが、道がごちゃごちゃ入り組んでて辿り付けず・・・。こういう時、文明の利器「カーナビ」が欲しくなる・・・。
断念した後は、法隆寺へ。
法隆寺五重塔
修学旅行のときと比べると、ずいぶん雰囲気が変わっちゃいましたね。なんかこう、きれいに整備されちゃって。修学旅行時にお土産を買ったお店を探しましたが、見つかりませんでした。あと、夕方だったからか、閑散としていて何だか寂しい雰囲気でした。でも玉虫厨子に再開できたので、ヨシとしよう。
最後は「御所・葛城の郷 かもきみの湯」へ。貸切風呂を借りる事にしたのですが、かなり待ちました。塩素の臭いが気になる人はちょっと辛いかも。あと、寒いです・・・。
御所・葛城の郷 かもきみの湯
御所・葛城の郷 かもきみの湯
新しくてキレイなんだけどなぁ・・・。
たぶん次に来た時は利用しないだろうな・・・。
さて、次回からは三重県南部のダム巡り篇です。その後は、群馬のダム群。うおー、先が長いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です