パナソニック SD9とHS9


まぁ物欲ってワケじゃないんですが、そろそろ必要かな?という事で。どうも、ダムログの時間です。


子どもの成長記録を撮りたい!と妻と話をしていて、そろそろ買わないとな~と、産まれる時からそんな話をしていては、流れに流れてしまったのですが、そろそろ本気モードで買おうかと。
で、テレビやカーナビなどがパナソニックがほとんどの我が家。やはりここはパナソニックかという事で、SD9HS9で候補が絞られました。
■パナソニック HDC-SD9



■パナソニック HDC-HS9



両者の決定的な違いは、保存メディアがSDオンリーのSD9かSD+HDDのHS9かの違い。色々調べてみると、HDDは耐久性がやや心配、とはいえSD単体の場合は撮りだめしたい時は、パソコンに取り込んだり、新たにSDを用意して交換するとか、やや面倒。
だったらHS9でSDメインで撮影して、HDDに移したりすれば良いワケで、ほぼHS9に候補が固まりつつあります。というか、この記事書いたら買ってしまおうかと(笑)
ビデオカメラは父親のを借りる事がありましたが、本格的に自分で持つのは初めてなので、少々不安だったり。まぁ、習うより慣れろで使い倒したいところですね。
あ、あくまで子どもメインですよ。そんなダムを撮っ(略)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です