「大変」というコトバ


このあいだ、会社の営業担当者の親が入院して、心労が祟って本人も医者に行く事になり、さらにその同僚までもが体調不良で休んでしまい・・・というような状況の中で、私が色々と打ち合わせに行かなければならなくなって、なんだか漠然と「大変だなぁ・・・」と思っていました。その打ち合わせから帰社する際の電車の吊広告(蒲郡競艇の広告だったなぁ)に、
『大きく変わると書いて「大変」。今大変なのはそれは自分が成長してるってこと』
と書いてあったんです(一字一句間違いが無いという自信はありませんが^^;)。326氏のコトバで結構有名なコトバのようですが、グッと心に響きました。
・・・
・・・でも。
・・・だったら。
・・・もっと成長してても良いはずだよなぁ。自分。

2 Comments

けん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です