高山旅行~反省会?~


今日で長期休暇が終焉を迎えました・・・。どうも・・・ダムログの時間です・・・。


5日間にわたる長期休暇が本日で終わりとなりました。早すぎる・・・。振り替え休日が1ヶ月以上も残ってるというのに・・・。
それにしても高山旅行はとても良い思い出になりました。
ただ、やはり2ヶ月の乳児にはちょっと負担があったようで、毎晩深夜まで泣き止まない状況がありました・・・。せいぜい片道2時間の距離までが旅行のコースとして最適だったのかもしれません。ただ、じぃじ曰く「慣れだ」そうですが・・・。
そうそう。乳児と旅行の際は、哺乳瓶などの消毒に困る事があるとおもいます。電子レンジなどで消毒するタイプなどの場合、旅館側が貸してくれれば良いのですが、そうでない場合は「タブレットタイプのミルトン」を持っていくといいかもしれません。

▲タブレットタイプのミルトン
妻から聞いて驚いたのですが、2リットルの水の中にタブレットを入れておき、漬けておくだけで消毒ができるんだとか!しかもそのまま放置しておけば、塩分になるだけなので洗い流す必要もなし!!そのまま使用しても全く無害!
これほど便利なものはありません。旅行の際はぜひ「タブレットタイプのミルトン」をどうぞ!

2 Comments

神馬 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です