ホテルのような産婦人科病室


えー、まだ産まれません。ダムログの時間です。
妻はただいま陣痛室で胎動検査中です。これがまた長い!回数を重ねる毎に長くなります。そして面会時間はとっくに過ぎてますが、付き添い人はOKみたいです。妻も久々のお泊りみたいだと喜んでます。
さて、この産婦人科病院ですが、病室がまるでホテルのようです。ちょっと狭いので、ビジネスホテルかな。中には「特室」なんていうスウィートルームみたいな広い部屋もあります。今はブラジル系の人が入ってるんだとか・・・。
で、その部屋ですが、テレビはもちろんVHSのビデオとDVDが見れるデッキが備わり、ユニットバスまで完備!ただユニットバスは妊婦さんには狭すぎるようで、これは私の予見ですが、もともと夜勤の看護士か付添人用の部屋だったのを、急ごしらえで作った部屋なんじゃないかと・・・。まあそれはともかくとして、狭いながらもかなり寛げてしまうわけです。
さらに部屋だけじゃなく、朝昼晩の食事も美味しい!さすがに薄味ですが、厭味無く量や種類も豊富で、3時のデザートまで用意されています。和・洋・中のシェフがちゃんといるらしいです。これ、産婦人科ですよ!
そ・し・て!退院後には夫婦揃ってディナーがあるんだとか!!
うーん、その日に仕事が入ってなきゃ良いのですが・・・。

10 Comments

にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です