SEO効果測定 2005/07/19


今まで数回行ってきたSEOの効果測定ですが、ここへ来て当サイトのSEO対策に何か問題があるのではないかと思うようになりました。と言うのも、Google、YST、MSNなど全てランク外になってしまいました・・・。まぁ、MSNはエンジンそのものが変更になったため、「検索キーワードチェックツール」のシステム自体が変更されていないのではないかと思われる訳ですが、それにしても全てランク外というのも如何なものかと・・・。
何とかGoogleは300位ぐらいまで持ち上げる事が出来ましたが、それでも厳しい状況です。原因がはっきりしないのも問題ですけどね。
ただ嬉しい状況も出来つつあります。というのもメインのhttps://dampedia.com/はページランクが今まで「2」でしたが、今日見たところ「3」に上がっていました。ブログのhttps://blog.dampedia.com/に至ってはページランク外でしたが、こちらもページランクが「2」になっていました。ちょっとづつ元に戻りつつある状況ですので、今後もじっくりとやっていこうと思います。

3 Comments

けん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です